シミやくすみ、肌の黒ずみを防ぐ水素水 お肌のトラブル老化防止に

顔のシミやくすみ、肌の黒ずみにお悩みではありませんか?体の細胞を酸化させ老化を進める原因が悪玉活性酸素。鉄が酸化してさびるのと同じく、体がさびるのが老化。そんな悪玉活性酸素を除去するとして現在世界中が注目しているものがあります。それが水素。なぜ水素がいいのか。もともと水素には酸化を防ぐ作用があります。その仕組みは、酸素Oと水素Hが結びつくとH水になると習いませんでしたか理論はこれと同じです悪玉活性酸素と水素が結びついて水H2Oになる。そして体の外に出る。水素を利用した治療によって動脈硬化脳梗塞など多くの病気の予防に効果があることがわかってきています。そして研究が進むにつれてお肌のトラブルにも良い効果があることが分かってきた。顔のシミやくすみなど肌の黒ずみも酸化が原因と言われています。ではどのように水素をとれば良いのか。水素水を知っていますか?水素水とは圧力をかけ水素を大量に溶かした水。世界各地の元気になるといわれている水も水素を多く含んでいることがわかっています。メジャーリーグイチロー選手も細胞の酸化を抑える水として水素水を飲んでいるとコメントしています。イチロー選手だけでなく多くのアスリートやセレブも愛用しています。水素水は現在様々な種類が出回っていて全てが良いものとは言い切れないため注意が必要です。いい水素水を見分けるポイントとは?

・水素水選びのポイント1

水素はとても小さな分子のためペットボトルなどは通過してしまいます。水素を通さないアルミパッケージの容器に入ったものを選びましょう。

・水素水選びのポイント2

水素がどれくらい入っているのかも大事。ちなみに水素は無害なのでたくさん入っていても問題無し。パッケージの表示を見て水素の含有量が多いものを選びましょう。

こちらは、日本名水100選にも選ばれる熊本菊池水系の水を使用した、水素の吸収が良く今人気の水素水