エイチアンドエスのシャンプーは脂漏性湿疹のフケかゆみに効くか

脂漏性湿疹によるフケやかゆみに、H&Sエイチアンドエスのシャンプーは効果があるのか。実際に使ってみた感想をお伝えします。CMでもプロテニスプレイヤーの錦織圭選手が宣伝しているP&Gピーアンドジーのエイチアンドエスシャンプー。CMではフケかゆみを防ぐといううたい文句で紹介されています。脂漏性皮膚炎の人にとって、フケやかゆみは日頃から気になりますし、湿疹がひどいときもあるため大きな問題であり悩みです。エイチアンドエスのシャンプーやリンスは、ドラッグストアやスーパーなど店頭に置いている店も多く、比較的簡単に購入可能な商品です。そして他のシャンプーと比べると安価なので、経済的にも助かる商品になっています。もし本当にフケやかゆみを抑えることができ、願わくば炎症や湿疹を完治してくれればとてもありがたいことです。そこで実際に買って使ってみました。まず、商品のパッケージを見てみます。CMでもいっているように、フケかゆみを防ぐという表記があります。ただ何の成分かどういう働きをして、頭皮にどのような効果を与えるのか、という詳しい説明がないのが少し気になりました。そして脂漏性湿疹である自分で実際に使ってみました。脂漏性皮膚炎になってフケやかゆみに悩まされるようになり、数年経ちました。何とか改善したいと何種類かのシャンプーを試しましたが、今まで使ったシャンプーはどれも効果がいまいち、もしくは逆に悪化してしまうものばかりでした。どうか効果のあるシャンプーであってほしいとそう願いながら使ってみました。H&Sのシャンプーに使用されている成分は以下の通りです。脂漏性湿疹と言う頭皮の炎症には、洗浄力の強い成分は厳禁です。症状をますます悪化させてしまいます。なのでできるだけ洗浄力の弱い成分を使ったシャンプーが理想です。添加物を見た感じだと、少々強い洗浄力の成分を使っているようです。使ってみた感想です。シャンプーを手に取りよく泡立てます。頭につけ頭皮をやさしく揉み洗いしばらく洗髪を続けました。そうすると次第に違和感が。だんだんと痒みが出てきたのです。シャンプーをしてしばらく後に痒みが出るシャンプーなら今までありましたが、洗髪中に痒みが発生するシャンプーは初めてです。残念ながらエイチアンドエスは脂漏性湿疹には効果がない。使っても症状を悪化させてしまうシャンプーでした。別の洗浄力の弱いシャンプーを使うことをおすすめします。