IXY650を買ってみた感想 - デジカメレビュー

Canon IXY650 を買った感想です。

f:id:haroroAE:20191229125414j:plain
コンパクトなので、服のポケットにも入る大きさ。

カバンに入れても、他の荷物の邪魔にならない。

軽量なので、持ち運びの負担にならない。

 

起動が早くていい。

電源ボタンを押してから、

写真を撮れる状態になるまでが早いので、撮りたい瞬間を逃さない。

 

動画も撮れる

動画も撮れますが、バッテリーの減りが速くなる印象です。

バッテリーを満タンにして動画撮影を開始。

10分ほどでバッテリーが少なくなりましたの表示が出ます。

動画撮影には期待せず、

写真を撮るために使うのが良いかと思います。

 

バッテリーのもち

バッテリーの持ちは問題ありません。充分です。

バッテリーを満タンにして1泊2日の旅行へ行きましたが、

100枚とってもバッテリーはほとんど入りませんでした。

もし出かけた先でのバッテリー切れが心配であれば、

充電器を持っていけばいいと思います。

充電器はとても軽量なので荷物になりません。

f:id:haroroAE:20190210190723j:plain