楽天でMt.happy超軽量折りたたみ椅子を買ってみた感想

楽天で買った、Mt.happy超軽量折りたたみ椅子のレビューです。

f:id:haroroAE:20191229162118j:plain

重さは300グラム。

持ってみると、全く重さを感じないと言っていいくらい軽いです。

アウトドアや旅行、野外フェスなど、

歩いて移動が必要な場合にはもってこいな折りたたみ椅子です。

軽いので全然負担になりません。

 

脚を折りたたんでコンパクトに収納できる。

大きめのカバンならば、

脚を折りたたまなくても入れられるサイズです。

脚を折りたたんで付属のポーチに入れれば、

ほんとにコンパクトにまとまります。

 

ジュラルミン製なので丈夫。

体重65キロの私が繰り返し使用していますが、

全く壊れる様子がなく丈夫で、耐久性は問題ありません。

足を折りたたむときの操作性も、

引っ張ってひねるようにクロスさせるだけなので簡単でした。

折りたたんである脚を組むときも簡単です。

ネットショップの購入者のレビューに、

使ったらすぐ壊れましたという感想がありましたが、

脚をきちんと組み立てなかったなど、

きっと使い方に問題があったとしか思えません。

 

座り心地は妥協できるレベル。

座ってみるとお尻を載せる部分は少々小さめです。

購入するときにサイズを見て

きちんとメジャーでどれくらいかを確認しました。

小さいかなとは思いましたが、納得して買いました。

座り心地を重視するならば、

もっと大きな椅子を買えばいいわけですから。

立ちっぱなしで疲れた時に座る分にはとても助かってます。

布地はとても丈夫な素材です。

やぶけるなんてことは絶対にないくらいなので安心して座れます。

 

Mt.happyの超軽量折りたたみ椅子は、

軽くて丈夫で作りもしっかりしていたので良い商品でした。

買って満足しています。

 

追記

買ったあとに知りましたが、

この椅子のビッグサイズがあることが判明。

男性なら断然こっちですね。