小さい洗濯板の口コミ 靴下の落ちない泥汚れが落ちる

 今、洗濯板が注目を浴びています。 

洗濯機だけでは落ちにくい、

頑固な泥汚れを落とすには、

洗濯板が最適。

生地を痛めない、桜の木で作った

土佐龍の小さい洗濯板。

実際使った感想はどうなのでしょうか。

 

土佐龍の小さい洗濯板

の口コミをまとめました。

 

32歳女性

子供の靴下の泥汚れを落とすために

購入しました。

泥が簡単に落ちるので重宝しています。

使った後はよく水を切って保管し、

カビなどのトラブルもありません。

 

28歳女性

ワイシャツの襟汚れや

布ナプキンの洗濯に使ってます。

泡立ちがよく、汚れがよく落ちます。

製品の角も

丁寧に丸く加工されているので、

ゴシゴシ洗っても生地を痛めません。

 

35歳女性

子供が運動部に入っているので、

体操着や靴下を泥で汚して帰ってきます。

普通、頑固な泥汚れは

なかなか落ちないものですが、

この洗濯板を使うと落ちました。

いつも使っています。

 

24歳女性

旅行先で、

下着を洗うのに何かいいものはないかと、

探していた時にこれを見つけました。

デリケートな生地を洗うときは

気をつけたほうがいいと思いますが、

普通の布生地であれば、

ごしごし洗っても問題ありません。

使っているのはミニサイズですが、

一見、

洗濯板とわからないほどコンパクトで

可愛らしいサイズなのでお勧めです。

 

51歳女性

少量の洗濯物洗うときに便利です。

節水節電にもなるので、

経済的にも良いです。

洗濯機だけでは落ちない、

頑固な汚れやシミもあったりするので、

これを使って落としてます。

 

まとめ

全体的に、

汚れが落ちよく落ちた

という感想が多数でした。

洗濯板は、靴下の泥汚れや、

頑固なシミに適していて、

少量の洗濯物であれば、

洗濯機を使わなくてもよいため、

節水・節電効果があり、

経済的であることもわかりました。

  
土佐龍の小さい洗濯板は、 

年間3万枚売れているヒット商品。

 

材料には、桜の木を使用しています。

桜の木は、きめが細かく、

滑らかな特長があります。

そのため、

生地を引っかけることなく、

痛めずに洗えるのが特徴です。

サイズは、SS、S、M、L。

SSは、スマホサイズの

ほんとに小さな洗濯板。

旅行にも携帯できるサイズで、

下着や靴下を洗うのに重宝します。

 

加藤浩次さんMC

TBSの情報番組

がっちりマンデーでも

紹介されました。

 土佐龍ホンザクラ洗濯板 S (洗濯用品 ミニ 木製 桜)